hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Parallels Desktopが注目のアップデート


スポンサーリンク


Parallels、Mac用仮想ソフト「Parallels Desktop」をアップデート - CNET Japan
MacOS上の仮想環境でWindowsの動作を可能にする、ParallelsDesktopがアップデートだそうな。昔は、MacOS上にできたウィンドウの中でWindowsが動いているようなイメージだったのが、今ではOSの違いを意識しなくても使えるようなところまで来てるらしい。


まぁ、Mac上のファイルをダブルクリックしたらWindowsのソフトがMac上で動作するとかは正常進化だと思いました。・・・すごいことなんですけどね^^;
それより気になったのが、記事中にさらっと書いてある、

ハードウェアアクセラレーションを用いた3Dグラフィックス


これってつまり、DirectXがフルに活用できるってことじゃないですか?違うのかな。勘違いしてるのだろうか・・・。もし、DirectXが使えるってことだったら、MacOS上でFFXIが動いたり、東方が動いたりしちゃう。もちろんOSの切替はなし。
まだ日本の公式ページには情報が載ってないみたいですねぇ。
http://www.proton.co.jp/products/parallels-mac/index.html


やべぇ、もしそうなら今更WindowsXP買ってこなきゃwww