hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

ドラゴンクエストソードが面白そう


スポンサーリンク


ふらっと電気屋に行ったら、ドラゴンクエストソードのプロモが流れてました。
別にリモコン振り回してまでドラクエなんてやらなくても・・・と思ったんですが、アクション性が高くて結構面白そうな感じでした。
公式>DRAGON QUEST SWORDS


なんかリモコンを振り回して斬るだけじゃないっぽい。振り方によって違う攻撃が出たりとかする隠し要素もありそうだなぁ。
あと、画面は超綺麗。GC版互換で作られたゼルダよりも綺麗に見えた。

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

あと一月で発売みたいですね。


プロモを見た感じだと、協力プレイも可能なのかな?と思ったんですが、公式を見たら一人専用みたいですね。協力プレイできたら熱いと思ったんだけど、ちょっと残念。今後、同じようなコンセプトのゲームが出るときには是非とも協力プレイできるようにしてもらいたいところ。


もっとも、二人でリモコン振り回していたら2乗ほど*1危険度が高まりそうですけど^^;

*1:4倍ね。