hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

口内炎の原因を考えてみた


スポンサーリンク


以前から書いている口内炎シリーズ。
過去記事>>「口内炎」の検索結果 - hellkite 日記と雑記とメモ。
今回は、根本的原因について!*1

口内炎発生環境整備

というわけで、口内炎が発生しやすくなる条件を挙げていきましょうか。


この辺を実践すると口内炎が発生しやすくなります。
こういうときに次のトリガーを引いてやるとあっという間に口内炎の完成です!

口内炎発生トリガー

  • 歯ブラシで傷つける
    • 固めの歯ブラシでガリガリしてやりましょう
  • 割り箸を使う
    • 割った後の鋭い部分で口内を一撃!
      • 割り箸に限らずですが、食べるときは注意
  • 火傷
    • 料理によっては100度超えてたり・・・よくやります
  • 尖った食べ物でグサリ!
    • 魚の骨とかですかね?

もし、口内炎になりそうになったら・・・

  • ビタミン摂りましょう
  • 寝ましょう
  • 注意して歯磨きをしましょう

これは・・・口内炎??

  • 怪しげなところに口内炎用の薬をつけましょう
    • 口内炎キタ(・∀・)ー!となったら、もう手遅れです・・・
      • 手遅れ=地獄の始まりです。
    • そうならないように目視できなくても塗っておきましょう
      • ただ、副作用の出る薬もあるので注意
  • 生活習慣を見直すことも忘れずに

というわけで

口内炎になる方法を挙げてみました。
お役に立てれば幸いです。

*1:いつもどおり、たいした文章じゃないですけど・・・