hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

先週一週間の出来事


スポンサーリンク


早く家に着く割には家事に追われて実家に比べてあんまりアドバンテージがありません(;;

  • 電気代が半月(実質1週間)で1000円弱。PCとかあんまり電源入れてないんだけど・・・
  • ガス代は実質1週間で1000円弱。
  • 水道代は水道局に全然メータ変わってなかったと言われたが1000円弱。本格的に住み始めたらいくらになるんだか。
  • 牛乳を鍋で暖めてたら大噴火。
  • 夕食は二人分作ると次の日の朝が楽。
  • 四人分作ると次の日の夕方も楽。
  • 自炊タノシス。今だけか?
  • だが、初期投資で金がかかる。。調味料とかラップとか。
  • ご飯をレンジで炊いたが水加減をしくって大変なことに。
  • 寝坊しまくりんぐ(死
  • 二度寝は死ねる。
  • 液晶テレビタカス。27型前後は来年になれば下がるかな。
  • 布巾を延ばさないで適当に干したら面積が60%に。
  • カーテンつけたら洗濯物が干せねぇw
  • 洗濯物はエアコンつけてないと乾かない
  • 不燃ごみは透明な袋とか書いてあったけど、みんな23区指定不透明ゴミ袋に入れている事実。透明なゴミ袋を探し回った時間を返せ。

一時間残業しても七時半に家につける計算なのに、家でまったりする時間がほとんどないっす。もっと効率よくやらんとダメだなぁ。仕事より家事の方が頭使う気がする。