hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

FlexibleRenamer


スポンサーリンク


iPod用の動画を変換していたら、ファイル名を
DVD名+連番で管理しないとだめかなと。
まぁ、iPodでDVDを見ようっていう時点でダメなのかもしれないが・・・*1
そんなわけでFreesoftを探してみたらいいものを見つけた。
Flexible Renamer
変換結果がわかりやすくてとても使いやすい。動作も速い。
完成されてるなぁと思った。
もうちょっと早く知っていれば・・・*2
ファイル名の変換をしている人は一度お試しあれ。

*1:iPodの表示機能的にはDVD見るのにも十分。ただ容量の問題でChapterごとに管理しないといけないのが面倒

*2:これまでMP3ファイルの頭にCDの曲番をつけて管理していた・・・