hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

2007-03-05から1日間の記事一覧

YouTube界隈で企業サービスと個人サービスが激突

ちょっと前に話題にした、はてなのRimo、ニワンゴのニコニコ動画と同様の機能を持ったサービスを個人で提供してる人達がいる。 はてなのRimoを意識したのが、oreseg(オレセグ)。サービス概要は、Rimoと同等。PC以外にWiiにも対応するらしい。これもRimoと同…

PS3のコントローラに振動機能が復活?

復活するかどうかは置いといて。 和解でPS3のコントローラはどうなる? - ITmedia ニュース ソニー、振動型ゲームコントローラ問題をようやく解決--特許訴訟で和解 - CNET Japan ソニー、振動機能特許でImmersionと和解 - Engadget Japanese 振動機能に関す…

ThinkPadのバッテリがリコール

本当は、ニュースリリースが発表された時点で書きたかったんだけど、土曜日は時間がなくてさぼってしまってました。 回収対象はThinkPad T60pの9セルバッテリー:レノボ・ジャパンがバッテリー自主回収対象の製品型番を公開 - ITmedia ニュース レノボ、約20…

Vistaプロダクトキー不正入手方法が公開

総当り方式のブルートフォース攻撃っていうのは、一番簡単な暗号攻撃方法で、やり方は可能性のあるデータを片っ端から試すというもの。具体的な例としては、よくあるダイアル式の簡易型の鍵・・・自転車についているようなやつ・・・を開けてみようとして000〜999…