hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

iPadの気になるアプリ


スポンサーリンク


画面が大きくなっただけで、こんなに本格的なアプリが出てくるのかと驚いたアプリをいくつか紹介。
といっても、どれも資金不足で試せてないんですが。。。いつか手を出してみたいですね。

ReelDirector

iPhone版もあるみたいですが、これはすげぇ。
[iPad] ReelDirector: 文字挿入、音楽追加、特殊効果・・・簡単に動画を編集!1998 | 毎日17時更新!アプリをおすすめするAppBank


いつでもどこでも動画編集が可能。ちょっとした編集なら、Final Cut Expressの出番がなくなるんじゃないだろうか。。。まぁ、レンダリングに時間はかかるだろうけど。
これ、450円だって。なんてことだ・・・。

iCircuit

これもiPhone版あるみたいですが、回路図を引けるアプリ。回路を引くだけじゃなくて、シミュレーションもできる。
[iPad, iPhone] iCircuit: 理系教育者・技術者必見!電気回路の設計とシミュレーションができる!2206 | 毎日17時更新!アプリをおすすめするAppBank


ちょっとした回路を実験したりするのに便利そう。やっぱりiPhone版よりはiPad版の方が画面が大きくていい感じ。

iFontMaker

ゲーム用のフォント作成に使えるような気がします。

Aurora Sound Studio HD

前も紹介したかも。すごすぎる。欲しい。でも・・・高い・・・。


iPadアプリは使いやすそうなクリエイティブなアプリがそこそこありますね。高めなのが多いのがネックですが。。
あと、iPadでプログラミングができればノートPCが要らなくなるんですけどねぇ。