hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

オニオンスープ作った


スポンサーリンク


なぜか、@ITメーリングリストに載っていた、オニオンスープを作った。
30分間弱火で放置するだけでいいから、プログラミング中に作るのに持ってこい。だそうです。


作り方。

  1. タマネギの皮をむいて、底に十字に切り込みを入れる
  2. 鍋にタマネギを入れる
  3. 固形スープの素とバターと水を入れる
  4. 蓋をして30分間弱火で煮る
  5. 塩コショウ+粉チーズをかけて食べる

分量は適当で。


なかなかいけます!!
たしかに寒い冬のコーディングのお供にいいかも。


っていうか、久しぶりにcookタグ使ったから過去の記事を見てみたら・・・
タマネギのスープ煮 - hellkite 日記と雑記とメモ。
まんまじゃねーか!
しかもなんて低い評価・・・。2時間も煮込まなくて大丈夫だよーって。。。