hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

新しい年の始まり。今年も宜しくお願い致します。


スポンサーリンク


あっという間に2014年になってしまいました。というより、連休が最終日です。明日起きられそうにありません。なかなか更新できなかったのですが、これでも一昨年よりは昨年の方が更新回数多かったようです。

それにしても計画したことがほとんどできなかった一年でした。
一例を挙げます。去年の1月2日には、ヤマトの模型で第三艦橋まで完成したことをツイッターで報告していました。
Shiki Kazama(@shiki_hellkite)/2013年01月02日 - Twilog
まだ、主砲は全く組み立てられていません。16万8000光年の旅より模型を作る方が時間がかかってしまっています。むむむ。でも、ヤマト2199は良かったなぁ。色々感動しました。

まぁ、そんなことは些細なことなのですが。去年を振り返ると、始めは簡単なアプリを10個くらい公開したいとか、作曲頑張るとか言っていましたが、結果はさんざんでしたw
草はやしている場合じゃないですね、特に作曲方面はイベント参加すらパスってしまったので。。自分一人でもある程度はできないと活動の基盤が弱くなりますね。もう少し考えよう。。

アプリは、またゲームを作っています。一通り遊べるようになったら適当に公開したいと思っていますが、今のところ早くて夏ぐらいになりそうです。これまでの経験から気力が持たない可能性の方が高いです。。ゲーム自体はよくあるタワーディフェンスの攻守逆バージョン的なものです。ゲームとして完成できなくても、ARのネタに使って仕舞いにするかもしれません。
スクリーンショットは載せません。ブログのネタが少なくなるので。嘘です。スクリーンショット撮るアプリの調子が悪いです。困った。*1

そんなわけで、今年も子供に追いかけ回されつつも、ブログ書いたりアプリ作ったり曲作ったりしていきたいと思います。

*1:これ書いた後、Skitch使えばいいことに気づいたのはお約束