cocos2dの勉強会後に公開されたスライドを見つけたのでメモ。
http://www.slideshare.net/seasons/advanced-cocos2d
- 画面遷移
- replaceSceneではなくpushSceneを使う
- 対応するpopSceneはトランジションに未対応
- パッチで対応できる
- 画像最適化
- TexturePacker
- そういやダウンロードしたけど、インストールしてないや・・・。
- フォーマットRGBA8888、RGBA4444、RGBA5551
- PVRはVRAMに配置される
- TexturePacker
- 画像の継ぎ目(配置)
- 浮動小数点の誤差を考慮
- 画像自体にも細工が必要
- 浮動小数点の誤差を考慮
- 非同期読み込み支援クラス
cocos2dの翻訳本も出ましたし、ユーザーも多い印象。また2Dゲーム作るときはお世話になります。
cocos2dで作る iPhone&iPadゲームプログラミングposted with amazlet at 11.07.10