hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

iPadのある生活 その2 〜購入アクセサリー〜


スポンサーリンク


iPadを買ったら買っておきたいアクセサリーの話。
まず、本体と一緒に買ったのが保護シート。買う前はiPadに保護シートは不要だと思っていたのですが、実際にiPadを買ったら、一緒に保護シートも買ってましたw
このメーカーさんのは若干高いけど、気泡がほとんどはいらないのでオススメです。

パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPad PIP-02
パワーサポート (2010-05-25)
売り上げランキング: 310
おすすめ度の平均: 3.0
4 iPhone用と同じく満足できる品
2 貼るのかなり難しいです
2 iPhone のものと同じで汚れ落ちが悪い
5 やっぱり日本製に限ります。


iPhoneは、ミラーの光沢系にしたのですが、iPadは画面が大きい割りに近い距離で見ることになるので疲にくいほうがいいかなって思ってアンチグレアにしました。打ち合わせの時にiPadで資料をちら見せするにも、蛍光灯が映りこまない方がいいですよね。


iPadは画面が大きいので貼るのは大変でしたが。。。30分くらい、付属の布で気泡を押し出しました。なんとか、満足いく仕上がりになりました。


ケースなんですが、今のところベストなものが見つかっていません。
今のところの最有力候補はこちら。
pocketgames PDA秘宝館


でも、欲しい色が売り切れになってます。ちょっと高めだし躊躇。
次点ではこれ。


これはヨドバシで実物を見ていいかなと思ったんですが、厚くなってしまいそうで。。。もっとも傷付かないようにしっかりと対策されていたから多少はしょうがないかなと。そういえば、これも欲しい色がなかったな。Amazonで買ってしまってもいいかなぁ。


外出先でソフトウェアキーボードで入力することが多くなりそうなのでチルトアップできるケースがいいんですけどね。そうすると、Appleのケースもよさそうなんですが。安めだし。実物が見たいなぁ。書類が挟めるとかは、あれば便利だけど必須ではないかな?
もう少し悩んでから購入することにしますが、持ち歩くことが多くなりそうなので早めに購入したいです。


って、このエントリ、全然iPadのファーストインプレッションになっていないので名前変えることにしました(^_^;)


関連:ファーストインプレッション 〜標準キーボード〜 - hellkite 日記と雑記とメモ。