hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

iPhoneのホームボタンとスリープボタン


スポンサーリンク


この二つのボタン・・・なんとなく使っていても使えるけど、iPhoneを快適に使うためには長押しやらなんやらと色々な操作方法があるみたいです。
iPhone / iPod touch / iPad の基本操作


特にホームボタンでしょうか。
アプリ使用中に押すとアプリを終了することは知っていましたが、長押しすると完全にそのアプリを終了させるとか、ホームボタンとスリープボタンの同時長押しで画面のスクリーンショットが取れる、とか。
iPhoneは物理的なボタンが全然ないため、長押しとか2つ同時押しとか結構あるみたいですね。


アプリをインストールするのもいいですが、予め搭載されている機能も便利ですね。そういえば、音声認識なんて全然試してないな・・・