hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

モデリング練習中 〜ブタ描いたよ〜


スポンサーリンク


Blender2.6を待ちながら2.49bで練習中です。
このサイトを参考に、ブタ*1を描いてみました。。。
メタセコイア初心者講座 - KT爺メタセコイア指南書


で、出来たのはこんな感じ。


ブタだと判別できる程度にはマトモなブタになったと思いますw
アニメーションさせてみたいので、ボーン入れたりしてみようかなぁ。その辺は、2.6を待った方がいいかもしれませんが・・・。
作業に3時間くらいかかっているので、もっと基本的なこと練習した方がいいかも。Blenderで作業していると、ついつい没頭してしまうので、1時間くらいしかかかってないと思っていたw


作業中の画面はこんな感じ。


☆追記☆
色にクレームがついたので、もう少しピンクっぽい色にしてみた。


必死にやったけど・・・うーん。どうだろ。
モデリングよりもテクスチャや思った通りの色を出したりっていうのに苦労しそうな感じ・・・。

*1:サイトの方はイノシシですが・・・