hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

あけましておめでとうございます(病


スポンサーリンク


あけおめメールも返信遅いですが、今年は熱を出した影響もあって大幅遅延状態*1
すいません、すいません。
さて、2010年の元旦ですが、皆さんはどう過ごされたでしょうか?


うちは、天気のいい午後を病人として過ごしました・・・。


ぼーとしてて、まとまりのないついでに書いておくと、大晦日から元旦にかけてこんなサイトを見てました。


こなあああああゆきいいいいい弾幕まとめ
粉雪タイム。普段は見ない紅白ですが、Twitterをみたら紅白ばっかだったので見てました。


YouTube再生1,800万超! 全世界注目のオバサン「スーザン・ボイル」って誰? | マイナビニュース
噂は聞いていたスーザン・ボイル。紅白で見れるとは思わなかった。すげぇ。


iPhoneアプリケーション開発入門 | マイナビニュース
簡単に作れると噂のiPhoneアプリ。ウソつけ。めちゃくちゃ分かりにくい。
これは慣れるまでかなり時間がかかりそうだ。でも今年はiPhoneアプリのリリースをしたい・・・。


http://www.sio2interactive.com/SIO2_iPhone_3D_Game_Engine_Technology.html
BlenderiPhoneアプリの作成ができるとかいう話を聞いたので。一番の注目。
iPhoneのアップデートとBlenderのアップデートで将来性が不透明なところが不安。一応、これなくてもある程度はOpenGLで開発できるようにしておこう。


そんな感じで、今年も宜しくお願いします。

*1:全く手をつけられてない・・・