hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

文系向けの人工知能本「マッチ箱の脳」


スポンサーリンク


「がんばれ森川君2号」を人工知能を使って作った人の本があることを知った。っていうか森川さんなんだw

マッチ箱の脳(AI)―使える人工知能のお話
森川 幸人
新紀元社
売り上げランキング: 139153
おすすめ度の平均: 4.5
5 ゲーム作り
5 ”AI”という言葉に少しでも反応したら読むべし
5 とてもわかりやすい
4 AI入門書
4 もっと知りたくなるね

おーい、これも「恋するプログラム」と一緒で絶版かよ!と思ったら、ほぼ日にWeb版があった。
‚Ù‚Ú“úŠ§ƒCƒgƒCV•· - ‚ª‚ñ‚΂êXì‚­‚ñ‚̈â“`Žq‚­‚ñ
どうやら本からの抜粋みたいなので、内容は同じではないみたいだけど。中古価格が「恋するプログラム」みたいにそれほど高くないので、気になったら手に取ってみようと思う。
それにしてもこの手の入門本って手に入らないものが多いですね。


関連:Botを作るための参考書を探した - hellkite 日記と雑記とメモ。