hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

歯茎を磨こう!


スポンサーリンク


注意!このエントリに書いてあることは自己責任でお願いします*1


「歯茎が弱そうだよね〜、歯茎磨いたら?」
確かにすぐに血が出ますけどね。歯茎弱いんだろうな。でも、歯茎を磨いたりしたら出血しないかな。
「弱ってると出血するだろうね。でも、刺激与えないと弱いまんまだよ」


というわけで、歯磨き中に歯茎も磨いてみました。が、初日は凄い出血。うがいしたら真っ赤。
でも、一週間もしたら出血しなくなった。効果があったのか、血が枯れたか?


今は口内炎なので歯茎磨きは辞めています。でも、この口内炎痛くないんだよね。傷がついて腫れているだけかもしれない。
治ったら一週間に1〜2回くらいの割合で磨くことにしようかと思います。

*1:やり過ぎると出血したり口内炎になったりします。。。