hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

1stインプレッション:ハード


スポンサーリンク


実際もう数日は使っているので印象が違っているところもあるけど、その辺は追記してます。


見た目は普通のケータイに見えるようになりました。いまどきはやりのフラットサーフェイスのおかげでスマートに見えます。色はカラフルなバリエーションが多いですが、ビジネス用途でのスマートフォンというイメージを少しでも減らそうとしている努力が見えます。ちなみに、自分が機種変の手続きをしているときに、2人ほど女性が購入していました。・・・ライムとゴールドでしたけど・・・*1。ちなみに、自分はピンクを買いましたが・・・


さて、つらつらと思ったことを。

  • 画面が見やすい
    • [es]に比べて文字が小さくなった気がするけど、見やすかった。目も疲れない。
  • イルミネーションキーは良好
    • たまに無反応なときがあるけど、多分張った保護シートのせい。保護シートを張ったらタップの反応も悪くなったので。
  • フルキーボードはすばらしい。
    • アドエスより小さくなっているが、打ちやすい。
    • ブラインドタッチもできそうだけど、「F」と「J」にポッチがないので完全に見ないで入力するのは難しいかも。
      • と思っていたら、今はもうほとんど見ないで打ててます。使いやすいです。
  • 胸ポケットに入れれる大きさになった。
    • でも重さはあるため、胸ポケットに入れてたら落としそうになりましたが・・・。


造りもしっかりしてて、印象はいいですね。[es]のときに若干あった安っぽさが全くなくなっています。

*1:ピンクはその量販店ではあまり売れてないそうです・・・