hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

購入時の記録


スポンサーリンク


WILLCOM03を購入してから3日ほどたってしまいましたが、購入時のことを書いてみる。今更感があるけど。ちなみに、しばらくの間このブログはWILLCOM03の話題ばかりになると思いますw


今回は某量販店で機種変してみました。[es]はネットで購入したんだけどね。結論から言うと、ネットで購入するべきだったかなと・・・。なんていうか、こいつら、これからその端末を他人が使うこと分かってんのか?と言いたくなるような手つきで扱われました。もう、あの量販店では、MacPHSもケータイも買いません。


それはともかく。機種変をすると同時にプランの変更を行いました。通話定額+データ定額から新つなぎ放題に変更。・・・そしたら、頭金として1980円取られました・・・。これ、なんだったんだろう。全く説明なかったけど、一刻も早く端末を店員から救いたいと思っていたので、何の代金か聞くの忘れました。データ定額のオプションがなくなるから頭金が発生したのかな?よくわからん。


さて、家に帰って保護シートを張ったんですが・・・張るのを失敗した上に、保護シートの質が悪くタッチパネルとイルミネーションキーの反応が悪化する上に液晶がギラついて見えにくくなってしまいました・・・。[es]に張った保護シートはよかったので、そのシリーズの保護シートが販売されるのを待って張替えようと思います。


なんか不満ばかりだな・・・購入後、ブログを更新しようとしたものの[es]と全く異なる操作性とOperaの??な初期設定のせいでさらにフラストレーションが溜まることになったのですが・・・まぁ、それについてはまたまとめて書くことにします。