hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

WindowsXPをインストールしたパーティションが削除できない


スポンサーリンク


昔MacBookProに入れたWindowsXPを削除しようとしたところ、インストールしたパーティションが削除できない・・・というより、削除する方法もあいまいなんだけど・・・
たしか、ユーティリティに入っている、Bootcampアシストを利用すれば削除できるということなので、起動してみた・・・ら、使用期限が切れてますと表示されて解放できず。OSがTigerだったのでBootcampもベータ版・・・使用期限があることを思い出したけど、パーティションの解放もできなくなるとは思わなかった。


さて・・・どうしようか・・・HDDの残容量が10GBを切っているうちのMacにとって、Bootcampに割り当てている30GBは致命的なのだ・・・特にFileVaultを解除する必要がある今は・・・
OS再インストールというのは、できるだけ避けたいのだが・・・