hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

「鏡音リン・レンACT.2」発売へ


スポンサーリンク


鏡音リン・レン」のデータベースを見直して、より自然な歌を簡単に再現できるように調整したものが発売されるらしい。ま、これまでのユーザにもアップデータが渡されるからいいんじゃないかなー・・・と思ったけど・・・

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LEN
おすすめ度の平均: 4.5
5 調整ではイコライザーとコンプレッサーをうまく使ってください。作業が格段に楽になります
4 歌のジャンルと声が気に入ったのならどうぞ
5 唯一単体でデュエット可能な製品
4 将来性を期待できるソフト。
5 とてつもない可能性を秘めたシンガーですな


・・・けど、あの巻き舌っぽいしゃべり方は逆に再現しにくくなるのかな?それはそれで残念・・・かも。