hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

鏡音リン、発売される


スポンサーリンク


今日、たまたまヨドバシに行ったんですが、でっかいポップが立っててビビりました。
鏡音リン、本日発売です。


やっぱり話題になってるらしく、パッケージの近くには必ず人だかりが。
そういう連中をちぎっては投げ、ちぎっては投げ・・・



・・・いや、買ってないですよ?^^;
買おうか悩んだものの、MacLeopardにアップデートさせるためにWindowsパーティションを削除しようとしてるところだったし。しかし、Macメインなのに買うのは間違った選択なのだろうか?


こんな情報もありますね。
鏡音リン・レン使いは、ほっと一息ついている説:CloseBox & OpenPod:オルタナティブ・ブログ

既に鏡音リン・レンを入手したベテランVOCALOID使いの人とチャットで話していたのですが、CV02は相当のじゃじゃ馬らしいですね。

・1音1音調整する根気と気力が必要
・べた打ちっぽい歌わせ方してた人、脱落すんじゃないかな
たぶん、ミクの3倍の手間は必要
・ラ行が曲者
・ラがルェに聞こえる
・ラのダイナミクスが極端に低い
・歯切れは良い
・完璧に調整できれば、かなり良い


ひぇぇっ!さすが、とかち・・・一筋縄じゃいかないか!?
ん〜、これはCV03待ちかぁ?(ぉぃ

つーか、どこまで広がるんだか・・・すげぇなぁ。

おまけ

鏡音リンの隣で平積みにされていた、これは買いそうになった・・・

DTM MAGAZINE 増刊 CV (キャラクターボーカル) 01 初音ミク 2008年 01月号 [雑誌]

DTM MAGAZINE 増刊 CV (キャラクターボーカル) 01 初音ミク 2008年 01月号 [雑誌]

イラスト集も入ってるらしいっすよ?w