hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

ReasonでLive風な曲作り?な動画ハケーン


スポンサーリンク


曲作りというよりは、パフォーマンスらしいが。48小節分のパターンを予め組んでおいて、16小節ずつループさせながら展開させてる感じですかね?英語わからんので、見たまんまなんですけど・・・。メロディなんかは多分Matrixで組んでるんだろう。違うかな?
なんか、Ableton Liveでまねしたくなる動画ですね。あれなら全ての動作を別のレーンに保存したりすることができるし。でもなんかやる気が出てきた。


Reason4で追加されたRPG-8ってアルペジエータと、拡張されたシーケンサーがあるから、さらにやりやすそうだし。うん、正月には、Reasonでちまちま音でも出してようか。予定もあまりないことだし〜・・・