hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

WILLCOM03が欲しい!


スポンサーリンク


巷ではiPhone一色に染まってしまいましたが、やはりハードウェアキーボードがあるWILLCOM03が自分にとってはベストかなと思ってます。
Advanced W-ZERO3[es]の正統進化といった出来になってるみたいですね。


今使っているW-ZERO3[es]を比べると、ハードのコンパクトさもさることながら、ソフトの進化がいい感じです。細かい作業はスライタスが必要かもしれませんが、このホームメニューなら指でタッチしても十分操作できそう。
スクリーンショットで解説するウィルコムの最新スマートフォン「WILLCOM 03」 - GIGAZINE


イルミネーションキーも振動するような話がある。多分、Wiiのソフトキーボードみたいな感じなんじゃないかと妄想。違うかな?店頭に実機がならんだら試してみよう。
Bluetoothを積んだことでコンパクトなキーボードと組み合わせてどこでもモバイルできそうですね。目が悪くなりそうだけど。


使い方としては、ネットやメモに使うのが主になりそう。200万画素になったことで、ブログのフォトエントリも直接書くことができるかな。デジカメを持たなくて済むくらいのカメラだったら嬉しいんだけど。


iPhoneに関しては買ったとしても、今の携帯の借金が返済し終わる一年後に再考ですかね。その一年でiPhoneがどの程度日本の携帯事情を変えていくか傍観したいと思います。