hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

ビン、缶回収ボックス


スポンサーリンク


うちの周辺では、ビンはビンの回収ボックス、缶は缶の回収ボックスに入れる決まりになっている。・・・が。アパートやマンションならいざ知らず、うちのようなところにそんなボックスはない。周辺を見渡しても個人でそんなもの設置している家はなく、見つけたとしても集合住宅が自分たち専用で出しているボックスだけ。


というわけで、いつもビニールにいれて普通に出しているのだが。


今日は回収されなかった・・・orz
無情にも貼られている、「ビン・缶・ペットボトルが入っているため回収できません」という紙。当たり前だ、ビン・缶を回収してもらうために分別して出しているんだから!中身は全部ビン!もしくは缶!


・・・来週は、ビン・缶とでっかく張り紙して出してみようと思います・・・。