hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

AppleStoreに駆け込んできました


スポンサーリンク


さて、昨日異常をきたした我がMacBookProのバッテリですが、AppleStoreに行ったところ、あっさり取り換えてくれました。
初期のモデルなので、↓の対象だったようです・・・。
アップル、MacBookおよびMacBook Proの一部バッテリーを無料交換 | スラド アップル


それにしても、あれだけ膨張するとなるとかなり危険だと思うんだけど・・・。むしろ発火しなかったのが不思議です。
写真をアップしたいんだけど、その環境が今ないので後日。


それにしても・・・

注意:パフォーマンスの問題を引き起こしている原因に安全面でのリスクはありません。現在のバッテリーをそのままお使いいただけます。
交換/リペアエクステンションプログラム - Apple サポート

嘘つけ。


でも、AppleStoreの担当さんははっきり、「安全面でも問題があるので、交換します」と言ってくれたのでよしとする。


そうそう、AppleStoreに行く際には必ず予約して行くように。今日も行ってみたら今日分のサポート受付は終了してました。