hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

閲覧したwebページを閲覧、保存する拡張機能


スポンサーリンク


Firefox拡張機能には色々な種類があるね。
以下のページに紹介されていたのは、ブラウザそのものの機能を強化するもの。
3分LifeHacking:見たWebページをすべて保存する - ITmedia エンタープライズ

このScrapBookに、閲覧したページの自動保存機能を付け加えるのが「AutoSave」という拡張機能だ。設定を「オン」にしておけば、新しいページを開くたびにScrapBookでページの保存を自動実行してくれる。

見たものを全て保存。ローカル検索をかければこれまでwebから拾ってきた情報を一覧することが可能になる。・・・さすがにここまでしたら重くなりそうだが・・・。


とりあえず、Firefoxの標準閲覧機能は使いにくいので、Thumbstripは導入してみようと思う。


一日に閲覧したページ数の多さを見て憂鬱になりそうな気もするが・・・。