hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Moleskineの索引を作ってみようか?


スポンサーリンク


Moleskine Largeの方はタグ付けをしているので索引を作る必要はないかと思っている。が、ユビキタス・キャプチャー用のMoleskineは全くの未整理状態だ。GTDのタスクで使えるように連番と日付だけは記入するようにはしているが。


ま、書き散らかすだけだから、それでもいいだろう。そう思っていたのだが、世の中には色々な使い方をしている人がいるようで。


10秒あればスキルアップ! ユビキタス・キャプチャーで隙間時間学習を | Lifehacking.jp
フムフム。学習用に使うという手がありますか。いつも持ち歩いている手帳なんだから、隙間時間でやれることは全て詰め込んでしまいたいですね。そのための情報をまとめておける索引ページを作るのは有効かも。隙間時間で何をやるか決めてそれにあった索引ページを作ってみましょうか。


隙間時間を有効に使うためのヒントか何かを書いておいて順番に見直すのでもいいかな?
カードにでもして・・・でもカードにするなら裏表紙のポケットに入れておけばいいような気もする。カードを取り出すというワンアクションが余計にかかるけど。