hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

タイマを買ってみる


スポンサーリンク


いくらスケジュールを組んだとしても、その時間が過ぎてしまっても気付かないのでは意味がない。時間が過ぎているかどうか、こまめに時計を確認するのも1つの方法だが、そんなことしていたら作業の邪魔で本末転倒。
ということで、タイマを買ってみようと思って調査開始。


と、思ったら、すでにいい感じにまとまっているのを発見。
仕事のスピードをアップさせるタイマー選び | シゴタノ!


知りたいことが調べ尽くされてます。さすが。
今回のタイマ選びで重要なことは以下のことができること。

  • 5時間以上計測可能であること
  • 目標時間と実際の作業時間がわかること
  • タイマのメモリが可能なこと


これまで使っていたキッチンタイマはこれらを満たさないので、限定的にしか使っていませんでした。こんな使い方ができたら理想だなと思いながら見ていくと・・・

A&D デジタルタイマー AD-5701

A&D デジタルタイマー AD-5701

こいつが理想的っぽい。
カウントダウン後のカウントアップ機能、複数同時タイマ起動、スタンド付き、カレンダー機能、時計機能、アラーム機能、スヌーズ機能、99時間計測可能・・・っと。
気になるお値段は2000円ちょい。
完璧じゃね?アマゾンで購入決定。


ただし、マグネットが付いていることが気にくわない。できればスピーカの上に置きたかったんだが・・・マグネットが付いているなら置き場所を作らないとダメそう。


ちなみにソフトのタイマや携帯のタイマを使おうとしたのですが、使い勝手がいいものがなかったのでやめました。頻繁に使うものは専用品を買っておいた方がストレスが溜まらないと思います。