hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Leopardがとても便利そうな件


スポンサーリンク


派手な機能より日ごろよく使うちょっとした機能が改善されてた方が作業効率はよくなるもの。というわけで、Leoperdの便利そうな機能が載ってたので紹介。
ライフハックの視点からみた Leopard の感想 | Lifehacking.jp


この中で気になったのは、以下の2つ。

  • Quick Look
    • 書類管理に便利そう。
  • Spaces
    • ひとつにReason、もう一つにLive、もう一つにその他・・・みたいな使い方がよさそう。

Spotlightも機能向上しているらしいので、しょっちゅう使うことになるかもしれません。でも、記事に挙がってる機能はMacで文章書いたりプレゼン書いたりする人用の機能かなぁ。Lifehacks.jpの中の人はMacで仕事をしている人のようなので、これらの機能が目につくのでしょう。うちも気がついたらMacがメインになってしまってるので、評価する対象が似通ってきた気がします。
期待のStacksが現状ゴミ機能ってのが残念ですが、10.5.3あたりで改善されてるといいなぁと思ったり。


ただ、アップグレードしている人からは(予想通り)沢山のバグレポートが報告されているようですね。もうちょっと様子見しようかな。もっとも、ReasonとAbletonLiveが対応しないと乗り換えることができないんですけど。