hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

個人名刺でも作ってみようかと


スポンサーリンク


さっさとサイトのデザインでも・・・と思ったんだけど、ちょっと回り道。サイトのデザインを考えるときに鉛筆のラフからいきなりコードに落とそうと考えてた。が、周りに聞いたりしてると、初めに一枚絵でデザインを描いてからの方がいいみたい。
そうすればカラーコードで悩む必要もないし、必要な画像も揃った状態でコードに落とすことができる。なるほど。10年前はこんなこと考えてなかったな。


一枚絵を描くためにとりあえずGIMPをインストール。
・・・ベクタ系のツールの方がいいような気がするけど、ヨサゲなソフトを知らないのでGIMP。使い方も知らないけどGIMP\(^o^)/


というわけで、もっと小さいもので練習を・・・というわけで目に付いたのが個人名刺でした。そんなに拘らないから業者に頼んでもよかったんだけど、楽しそうなので自分で作ってみることに。


ただ、印刷した際の位置ズレとか色が違うとかGIMP自体にあまり関係ないところで迷いそうで怖いんですけど・・・。