hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

光熱費や通信費


スポンサーリンク


明細表のストックを見ながら光熱費と通信費の変化を確認してみた。
電気代は先月に比べて700円UP。前々月からは1000円のUPになっている。クーラーのせいなんだろう。夏になると電気代がかさむなぁ。
対してガス代は減っているが、これは自炊をしていないからだろう。


通信費の方はTEPCOの8ヶ月間の割引がなくなり、これからは6,720円全額払うことに。そしてWILLCOMに5,800円前後かかっている。思ったより高い。うーん。電話としては全く使ってないので、WILLCOMよりイーモバイルの方が2,000円弱ほど安い。電話かけるとなるとWILLCOMの方が安いんだけどねぇ。WILLCOMユーザで電話かける相手があまりいないからなぁ。
イーモバイルが音声通話を始める段階でもう一度見直してみよう。


あとはmixiプレミアムの有料分。年間3,780円かかってる。mixiはプレミアムでなくても、ほとんどの機能が使えるようになったから解約の方向で。メッセージなんかはローカルにバックアップできるようにすればヨサゲ。