hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

WiiとPSPとXboxと


スポンサーリンク


三社揃って新情報。
まずは、Wiiから。

Wii、今後キラータイトルが目白押し

発表会中ずっと盛り上がりっぱなしだったらしい。それにしても、数も質もよくこれだけ揃えたと思う内容。
今後発売されるタイトルを並べていくと、


まだゼルダ終わってないんですけどね。終わったらマリオギャラクシーが発売されてて、それを楽しんだらマリオカートが発売されそうな感じ。
注目のWii Fit、健康ブームに押されてまた売れそうな感じ。

PSP、改良版が発表される

正面から見ると全く変化なしですが、33%の軽量化、19%の薄型化。
つまり、ヒヨコ3羽分の重さから2羽分の重さに減ったらしい。
ソニー、PSPをマイナーアップデート--薄く軽く、新色も登場 - CNET Japan


機能的には、テレビ用出力に対応。これで残像の残る液晶を使わなくてもPSP用ソフトが遊べるようになる!?そう考えると結構いいかも。UMDの読み込みも改善されてるそうな。また、CPUのリミッタを外したファームウェアを積んでいると思われます。
ちなみにサイズの犠牲となったのか、バッテリ容量は減ってしまってます。
PSP2にも期待がかかりますね。

Xbox360値下げ予告

マイクロソフト、Xbox 360の値下げを予告 - Engadget Japanese
予告しただけ。どうなることやら。新Xbox360が秋発表との噂もあり。