hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

サイドバーに「あわせて読みたい」を追加しました


スポンサーリンク


リピーターの方は気づいたかと思いますが、サイドバーに「あわせて読みたい」を追加しました。
この手のブログ用のパーツってスプリクトタグを使ったものが多いのですが、これは画像リンクだったのではてなでも導入できました!


ログインも必要なく、「あわせて読みたい」のページに行ってブログのURLをコピペするだけで生成可能。情報を収集するのに半日〜一日くらいかかるらしく、しばらくは収集中と出ますが、収集が完了すれば一覧が出ます。
あわせて読みたい」自体は、画像なので一度「あわせて読みたい」のサイトに飛ぶ必要がありますが、リストされるサイトはよく選ばれてる印象です。っていうか、候補に挙がったものを読んでみたら、うちでも紹介したいサービスやらなにやらがごろごろww
ブログやってる人はぜひ導入してみてください。


この一覧で表示されたサイトを巡回するようなことできないかな〜?
できたら情報収集ツールとして、すごい使えそうなんだけど。




ところで、サイドバーからちょっとはみ出してしまってて、一部画像が切れてしまっているんですが・・・うーむ。
一応、サイドバーの幅を調整しようとしてヘルプを見ながら格闘したんですが、結局幅変わらず。
どうやって幅の調整すればいいんだろう・・・CSS使うっぽいところまではわかるんだけど・・・(汗