hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

夏は戦争だ!


スポンサーリンク


今年は猛暑??
生活するに当たって、一番大変そうな時期がもうすぐやってくる。
ってわけで、うちで困りそうなものを列挙。
他にも、何かあれば教えてほしぃ(・ω・)

乾かない洗濯物

うちは室内干しなのです。冬でも暖房をつけないと乾かないのです・・・。
で、今は乾くのに1日以上かかってる感じ。半日以内・・・具体的には夜に干して朝乾いてもらわないと生乾きのまま放置しないといけない。
エアコンの除湿って使えるものなのだろうか?

生ごみ処理の頻度

増やせばいいだけですが。
今ストックしてるゴミ袋がでかすぎるので、もっと小さいゴミ袋を買ってくる必要があるかも。

燃えないごみ処理の頻度

生ごみよりヤバイかも。
月曜日が回収日ですが、日曜日は実家に戻ってることが多いのです。
下手すると数週間放置・・・(汗)

食材の賞味期限

今でも賞味期限なんてあってないような感じで生活してる・・・そろそろシビアに見ないとだめかなぁ。多少は切れてても大丈夫だと思うんだけど。

布団どこに干そう?

布団室内干しとか?効果なさそうだなぁ。


他にもいろいろ出てきそうだけど、問題になるまで気がつかないかも。