hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

ヘッドハンティングの裏側


スポンサーリンク


異動の話が出始めてから人材派遣会社やら転職サポート会社から電話がかかってくるようになりました。
で、そんな中見つけたこんなエントリ。
ヘッドハンティングについてあなたが注意すべきたった一つのこと


これを読んだところ、どうやら人材派遣会社は名簿もしくはホームページを見て電話をかけてきているらしい。
はて、何か名簿に載るようなことしたっけ?と考えたら、すぐに心当たりが。


俺、求職サイトに載ってるwww


最近ニュースリリースにも載るようになったうちの会社。今後もこういう電話がかかってくると思うと憂鬱だ。
それも、使い捨てとはね。その手にはのらないんだからね!!