hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

iPhone情報色々


スポンサーリンク


Advanced/W-ZERO3[es]も気になりますが、今月末に発売のiPhoneも注目の携帯端末です。
ってわけで、今朝方見つけたiPhone情報。
20分以上に及ぶiPhoneの公式ガイドツアームービー登場 - GIGAZINE


ツアームービーが公開されているようです。しかも、24分以上の長編もの。その特異なユーザインターフェースに注目です。

気になるのは、ソフトウェアキーボード。結構押すの辛そうですね・・・。


こんな使用者レポートもありました。
まだ出るiPhone新情報&先行インプレッション - Engadget Japanese
これを見る限り、スマートフォンの代わりにはならない、とのこと。
やはり、音楽機能に重点を置いた使いやすい携帯電話という位置づけになるのでしょうかね。


国内での販売関係では・・・
ソースがどっかにいっちゃったのですが、ドコモがiPhoneを出す*1、と口走ったという情報もありました。mixiニュースだったかな。ドコモユーザが歓喜していたのは微笑ましい光景でしたw
しかしAppleと全く関係のないドコモがSIMロックiPhoneを出す可能性はないような・・・iPodと抱き合わせ販売をやっているSoftbankが一番可能性高そうですけどね。

**追記**
関連情報:NTTドコモ、iPhoneの国内展開は前向きに検討 - ITmedia エンタープライズ
検討するだけって話みたいですね。なぜドコモユーザが歓喜していたのかが謎ですが・・・。
話題性があるから名前出してみたレベル。残念。
******

*1:多分、検討くらいの意味合いだと思うが