hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

低価格なワイドサイズタブレットが発売


スポンサーリンク


WACOM/プレスリリース/詳細ページ
Macを買ってからタブレットを全く使ってなかったな。ワイド画面だったので、縦横比を合わせようとすると、入力部分が小さくなるからだが。
ワコムのワイドサイズタブレットはA5サイズがある。値段は3万ちょっとか。値段はともかく、とにかくかさばるのがネックだった。
今回リリースされたのは、A6サイズのもの。ちょっと小さいけど、いままで使ってたタブレットとあまり大きさは変わらなさそうだ。値段も2万2000円前後らしい。


Macのペイントソフトはまだ持っていないので、これを買うとかなりお得。
そう考えると買っても無駄にはならないかなーと思ってしまう。


こうやってボーナスがなくなっていくわけですね\(^o^)/