hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

ニフニフ動画、現る。


スポンサーリンク


・・・どうしたニフティ・・・?
ニフティ、動画にコメントをつけられるサービス「ニフニフ動画」を開始 - GIGAZINE
完全にコメントをオーバレイしてしまうニコニコに比べて見やすくはある。
なお、見るだけなら未登録でおk
公式:@nifty


でもさ、これはねぇと思うんだけどさ。
インタビューではニコ動にインスパイアを受けたっていってたけど、どう見てもただのパクリです。その名前が物語ってます。本当にありがとうございました。


ちなみに見たときのアクセスランキング上位にあった動画

http://nifnif.nifty.com/cs/catalog/nifnif_art/catalog_070611003769_1.htm


そういえば、Sonyも個人でアップできる動画サービスを立ち上げてたな。そんなアチコチ見るほど時間のあるやつはいないと思うんだが・・・
でも、Sonyのサービスだけは、iPod(!?)と連携できたりして面白そうではある。
・・・リンク先をコピるの忘れた・・・まぁ利用することはなさそうだからいいか・・・。