hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

気になるソフトを挙げてみる


スポンサーリンク


FFXIIレヴァナント・ウィングは、第六章に突入。急展開のシナリオ。なんかちょっと面白いと感じてきたw
と、言いつつ次のターゲットを探してみる。


ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争
昔でたタクティクスのリメイク・・・と理解してるけど合ってるかな?
前からやってみたかったけど、PSPで出ることが決まったからやってみようかと。スクウェアにはレヴァナント・ウィングで(・ω・`)だったけど、コイツの元は合併前の作品なので大丈夫なはず・・・と信じてる。


TOEIC(R)TEST DS トレーニング
DS用学習ソフト。
このそのまんまなタイトルが潔い。
店頭で見かけてからやってみようかなぁと思ったけど、保留にしてた。
が、アマゾンのベストセラーにランクインしてるし、評価も高い。
ターゲットをTOEICに絞ってあるだけあって、実際の試験そのものの感覚でできるらしい。TOEIC対策なら英語漬けよりも効率がよさそうだ。


TOEICの教材を買うより、これを買った方が安上がりだし。
うちの会社では、スコア900取れたら20万の報奨金wwwウメェwww無理www


燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2
DSのリズムゲー。ストーリが熱い。
電車の中でできそうにないので、やる時間の捻出に困りそう。
家にはゼルダ斑鳩があるしなぁ。
ところで、このゲーム、評価は結構分かれてるみたい。理由は歌。
歌が本人じゃないからって、Amazonのレビューで叩かれまくってるが・・・
・・・まぁいいや、買ってからにしよう。
ちなみに前作をちょっとやってみた感じでは全く違和感感じなかった。



そういえば・・・


また八重洲さくらやでDSが売ってたな。半年くらい前は、入荷したら長蛇の列ができていたんだが、そろそろ消費者に行き渡ってきたのだろうか?店員の呼び込みに反応する人もあまりいなかった。
・・・Wiiはまだ普通に販売しているところに遭遇したことがないなぁ。