hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Xbox360 Elite正式発表


スポンサーリンク


挑戦的な名前でリリースされることになるXbox360のニューバージョンがMicrosoftから正式に発表された。
Xbox 360 エリート 正式発表! - Engadget Japanese
特に既報から外れることなく出てくるみたいですね。
120GBHDDと512MBメモリは、日本で6月に発売されることも発表された・・・
ってことは、日本でEliteが発売されるのは5月末くらいになるのだろうか・・・ちょっと遅いような・・・。


ちなみに。

65nmプロセスへシュリンクされたCPUは(すくなくとも当初は)搭載しない。

とのことなので、消費電力などのスペックは変化していないと思われ。
新プロセスに移行して初期ロットが捌けたくらいが狙い目かなぁ。


ここに来てPS3発売予定だったキラーソフトが次々とXbox360とマルチ販売される予定になったため、タイミングによっては、かなり売れるんじゃないかな〜と思う。後は値段か。5万後半だとPS3と変わらなくなってしまいそうだ。