hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

検索結果からブログを排除する動きあり


スポンサーリンク


Yahoo!検索で、検索結果からブログ記事を消す「ブログフィルタ」なる機能を追加したらしい。
検索結果にブログが出ると「がっかり」が2割以上 − @IT
検索してブログが釣れたらがっかり、という声が2割以上あったから、というのが追加した理由とか。ん〜、確かに昔は、ブログや個人の日記なんかが引っかかるとキレソウになったりしたことがあったけど、今はサービスが成熟してきたから逆に個人ベースの情報の方が使えたりするけどなー。
検索精度を上げるための選択肢が増えることはいいことだと思いますが。


まぁ一番気になってることは、ここのアクセス数、減りそうな予感(・∀・;)*1

*1:あるキーワードでのYahoo検索最上位リンクに依存してるので