hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

ゲーム関係仕掛け一覧


スポンサーリンク


最近全然やってないなーと思いつつ書いてみる。
とりあえず、書き出した後に多すぎだってことに気が付いたw

Wii

  • ゼルダの伝説 トライワイトプリンセス
    • RPGだから、やってれば終わるかと。
    • この間ちょろっとやったけどやっぱり面白い。

DS


DSでやるゲームがなくなってしまった・・・。
RPGでやりたいのは結構あるけど、ゼルダ終わってからだな・・・
・・・でも三国志も面白そう。

PSP

  • ルミネス
    • 1プレイ1時間以上かかるんだけどどうにかなんねーの?
      • ケータイゲーのくせに通勤中に完結しないのは、かなりネック
      • まぁ、スリープさせちゃえば、一日バッテリ持つんですけど
    • 多分、後15曲以上控えてる・・・ orz
      • 曲だし目的時の攻略法募集中
  • EveryExtendExtra
    • 未だにStage4あたりからキツイ
    • ステージを全て出したら完了ってことで
    • ちなみにマイアヒドライブはイケル
    • ボリューム少ないと思ったけど、このくらいで十分です
  • ルミネスII
    • モバイル作曲環境
    • ・・・としては、バンドブラザーズの方が上であることに今更気づく(涙)
    • しかも、スケッチならもっと簡単な環境があることに気づいた orz
      • とてもアナログな方法ですが・・・。まぁそのうち機会があれば。
    • ゲーム自体はルミネスよりパワーアップ
    • 初心者レベルでもルミネスより難しいと思う
    • ムービーカコイイ
      • だが、ブロックが見えない
    • すでに飽き気味なのは気にしない
  • GRADIUS ポータブル
    • 買って数回しかやってない(´д`)
    • やる気もない(ぉぃ
      • 売ったら500円くらいはなるだろうか?


キューエンターテイメントの作るソフトしかやってない。
知り合いだと多分、バネやSTCnならハマリソウなラインナップ。
ルミネス地獄。3周とかありえない。1周もできないのに・・・タスケテ。

DC


そもそもDCを置くためにテーブルを引っ張り出さないといけないのが面倒(ぉぃ

PC

  • 東方シリーズ全般
    • できる環境がない。アナログ変換ケーブルでテレビでやるか?
    • 芋に手を出してみようか考え中

アーケード

  • VO4
    • なんだかんだで秋葉に寄ったらやってる。
    • でも夕方は相方いないと辛い・・・レスキューホシス(・ω・`)

MTG

  • カード購入して放置中
    • この間トロン用に1万ほど使って放置。勿体無いw;
  • 全然やってないのに、10万以上使ってる気がする・・・。
  • 実はストレスの元になりつつある(死)
  • 3月24日、25日には大会予選があるらしいが、準備できない線が濃厚