hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

チョコボと魔法の絵本


スポンサーリンク


こんなゲーム

最近は、チョコボと魔法の絵本をずっとやってる。
ゲームの概要は前も書いたかもしれないけど、

  • ミニゲームでストーリが進む
  • ミニゲームで一定の成績だすとカードゲット
  • ゲットしたカードでデッキを組む
  • 俺を倒してみろ(`д´) by Boss
  • カードゲームで撃破するとストーリが進む


こんな感じ。多分もう中盤くらいだと思う。プレイ時間は13時間*1

チョコボカワイス

チョコボがたくさん出てきます。むしろチョコボだらけ。チョコボ好きなら是非。
絵柄はまんま絵本系。聖剣みたいな感じ。

電車に揺られながら

田端〜座間で往復2時間半を延々シドのジョブ当てゲームに費やす。カードが30ポイントでもらえるのに29ポイントで何度もとまる。25超えるのもたまにしかないし。
クリアできそうなのにできないのが非常にイライライラ・・・


当てるジョブのグラフィックはFC版のFF3でナツカシス。
でも、ほとんどのプレイヤーはなんだかわからないんだろうなぁ。
「ナイトと赤魔のグラフィック似すぎwwwカエレwww」とか楽しめるからよかったけれど。

バランスめちゃくちゃ?

ミニゲームの寄せ集めて的な感じなので、バランス調整は難しいと思うんだけど・・・今くらいの難易度だとあっさりクリアできます。↑のヤツなんか何度諦めようとしたことか・・・
途中から急にサクサク進めるようになって止まりませんorz

許せない登場人物

「私たちのお兄さん」という紹介があって、ん?と思ってたら出てきましたよ、シドが。


・・・若い・・・っていうか、眼鏡イケメン・・・
分かりやすくいうと、某コウリンドウをさわやかにした感じ。
が、自信過剰なのはシリーズ共通。わかったからカエレ。

サクサク進めて

面白い。絵本ゲーム(ミニゲームの種類)はバトルが基本なのでDS複数台あったらダウンロードで対戦ができたりするのだろうか?今度試してみようっと。


ただ、DSやってて初めてフリーズしたソフトでもあるwいまどきフリーズなんてwww

その他のゲーム

DSは気になるゲーム多すぎ。DSギターとか評価高いし。EveryExtendExtraのところからグンペイとかいうパズルも出てる。おまけモードで作曲ができるらしい。ホシス。
だんだんライトゲーマーになってる気がする。歳か。そうか。

チョコボと魔法の絵本

チョコボと魔法の絵本

*1:うち、6時間は睡眠・・・