hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

爆発狂想曲、次は携帯


スポンサーリンク


胸ポケットにケータイを身に着けている諸氏は胸部に防弾繊維入りのパッドを当てることを推奨する!(ぇ
というわけで、ITmediaにこんなニュースが。
回収の電池は三洋子会社製、工程に問題 - ITmedia ニュース
ノートPCの次はケータイ。ちなみに今回は大手メーカー三洋の子会社製。前のソニーに比べて数は少ないとはいえ、ノートPCより身近で、身に着けてる時間も長いケータイの爆発は衝撃的。
朝日からは次のニュースが。
http://www.asahi.com/national/update/1207/TKY200612070399.html
http://www.asahi.com/business/update/1208/001.html
http://www.asahi.com/national/update/1207/TKY200612070385.html
http://www.asahi.com/national/update/1207/TKY200612070378.html
なんかどっかの会社と同じ感じで不具合あったけど内緒にしときました〜って感じ。結構怪我した人とかも多いみたいですね。
つーか、うちの部屋木造なんだけど、こんなんじゃ電池を充電したまま外に出れないな(汗

    • -

あ、電池に不良なくてもノートPCを据え置きで使ってる人は外出するときちゃんとACへの電源を切るように。スイッチ付の電源コード使うと(・∀・)イイ!!