hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Wii、今週末発売キタ!


スポンサーリンク


いや、まだ買いませんけどね(^^;
次世代家庭ゲーム機のトリ、Wiiが今週末に発売です。週明けにはいろいろな話が出てくるんだろうなーと思うとワク(・∀・)ワク


まぁ、すでに米国で発売されてるのでどっかの高級レストランと違って買ってすぐトラブルとかはなさそうですけど。ちなみにその米国では、1秒に1台のペースで売れてて、すでに60万台出た模様。対して日本では初日に40万台、年末までに100万台の出荷が見込まれてるそうです。とっくの昔に仕様が固まってて量産体制に入っているようなので、高級レストランと違って供給は安定しそうです。


CMを見て欲しくなるのは、宣伝がうまいのかなぁ。Wii Sportsとか初めてのWiiセットとかすごく面白そう。パーティゲーにはもってこい。対して高級レストランのCMは・・・画面も見せず、ただPS3が置いてあってそこに人が群がるだけ。実際量販店に行かないとその売りである映像すら見れないという何を宣伝したいのか意味がわからない代物。CM流す意味あるのか?
ふむ。任天堂が取り立てて宣伝うまいわけじゃなくて、SCEの宣伝がダメなのか。宣伝するならメニューや料理の写真、食べてる人を映すのが普通だと思うんですが、ずっと店の外観を映すだけって感じですかね。料理を売る気あるのか?と(^^;まぁ多分これは正解で、ソフトなんてどうでもよくてSCE的にはハードが売れればいいという方針は、この宣伝ひとつからとっても明らかですね。


なんか話が、PS3の方にいっちゃったけど。Wiiは純粋に楽しそうだなぁ、ほしいなぁと思える初めてのハードになりそうです。供給が安定してきたら買っちまうかもね(・∀・)