hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

気になったニュース色々


スポンサーリンク


ちょっと古いのもあるけど、拾ってきました。

ゼロスピンドルVAIO typeG、発売へ

VAIO type G 32GB SSDモデル予約開始 - Engadget Japanese
800g台という軽量ノートPC、VAIO typeGが遂にゼロスピンドル化。
HDDからフラッシュメモリに変わったことで、

  • アクセス速度向上
  • 耐久性向上
  • HDDモデルよりさらに軽量
  • 容量は低下
  • 価格は上昇

と、モバイル好きには最強のノートPCに。
12.1インチの液晶は使いやすいので注目の商品*1

Xbox360用コントローラ接続ミニキーボード

Xbox 360 QWERTYキーボード 実機写真 - Engadget Japanese
初めて見たときはネタだと思ったんだけど、正式に発売されるようで。
ゲーム中のちょっとした応答は、このキーボードで。ガッツリ打ち込むならUSBキーボードで。と使い分けができそう。親指打鍵に抵抗がなければ結構売れるんじゃないだろうか。
写真見た感じ、そこらのスマートフォンよりしっかりしたキーっぽいのが、なんとなく悔しい。

Wii光線銃型フォルダー

Joytech Sharp Shooter 光線銃Wiiリモコン&ヌンチャクホルダー - Engadget Japanese

ヌンチャクのCとZボタンをトリガーとして押せるようですが、Wiiリモコンとヌンチャクのモーションセンサを別々に使うゲームやBボタンをトリガーにするゲームがどうなるのかは不明

純正の光線銃もBボタン押せそうにないし、モーションセンサ別になってないから同じじゃないかなーと思ったり思わなかったり。

水陸両用メルセデス

GPSを信じてメルセデスの川流れ - Engadget Japanese
あんまり機械に頼るのはどうかと。

*1:金があったら買ってるなぁ・・・多分