hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Wii Fit・・・


スポンサーリンク


えーっと。とりあえず。
ブートキャンプほどじゃないけど場所が必要。でも振動は全くなしだと思うので、マンションでも大丈夫そうではある。


起動するとまず、からだ測定なるものをやる。身体の重心がどこにあるかを測定する。ついでに体重も量る・・・。ちなみに自分は右に重心がよってます。右肩下がりなので、自覚ありですが。
このからだ測定なるものは毎日やってほしいそうです。
そのために、わざわざWiiチャンネルWiiFitチャンネルのインストールができます。これをインストールすると、Wiiチャンネルからからだ測定ができます。ソフトのディスクは必要ありません。一応毎日やりやすくなりそうな感じにお膳立てはしてくれるそうです。


・・・この機能使って、別のWiiにインストールできるんじゃ?・・・と思ったけど、バランスボードがないと意味がないのでインストールできても無用ですね。

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)


全体のノリは、Wiiスポーツに似てます。すぐ飽きそうな感じですが。ヨガや有酸素運動とか入っているので、DVDでヨガをやったりという人には薦められそう・・・。そうでない人達の場合は、夫婦とか家族とか全員でやるとか。・・・でないとモチベーション上がらないぞ、これ。


感心したのは、ジョギングでのリモコンの利用方法。ズボンのポケットにリモコンを入れる。万歩計だ。これはアイディアがすばらしすぎる。さらに、一応振動の大きさで燃焼率が変わるらしい。そーなのかー。


ちなみに、こんな外箱で持って帰りました。



いい宣伝だな、おい。


ちなみに体重制限あり。



中の梱包はしっかりしてました。その辺は任天堂らしい。箱に付属品を適当に入れたようなXBOXの梱包とは違います。


このボードを使ったゲーム、新しく出るのかなぁ?感度はいいけど、受け入れられるのか微妙な周辺機器のような気がします。