hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

バッテリリコールいろいろ


スポンサーリンク


ちょっと更新途絶えちゃいました。
多少古いソースですが紹介。

    • -

ソニー製じゃないようですが、ヤマハでバッテリリコールです。
ヤマハ、電動バイクEC-02 ・Passol-Lのバッテリーをリコール - Engadget Japanese
このくらい詳しく説明をしてもらえると、消費者も安心じゃないでしょうか?
.
ソニーエナジー製のバッテリリコールが、ノートPC以外に波及するかと思いましたが、
その心配はとりあえずなくなったようです。
CPSC:ソニーのバッテリーリコール、現時点ではノートPC用のみ - Engadget Japanese
つっても「これ以上回収ない」宣言してすぐ覆ったから、
これからもバッテリ情報には注意していた方がいいかも。
.
ソニーもようやくVAIOのバッテリの回収を始めたとか始めてないとか・・・。
ソニー製バッテリーリコール、一千万個規模へ - Engadget Japanese
つうか、安全対策してるけど君らうるさいからしょうがねー交換してやる、
って書き方をソニーはヤメレ。
安全対策が本当に有効なものなのかどうか、全く読み取れない。
消費者馬鹿にしてると後々怖いと思うんだけどな。
最近のソニーは技術力も想像力も欠如してる。