hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

結婚式


スポンサーリンク


10月4日は小学校からの付き合いのトンヌラ*1とよくコメントくれるさちこ姉さんの結婚式でした。
式そのものは、ほぼガチで進みネタまだー?と思ってた俺は(・ω・`)
まぁ、式以外のところでサプライズが多すぎてお腹いっぱいでしたがwwwww
.
↓以下当日の記録
.
当日は、二次会幹事を任されたびっとと待ち合わせることに。

びっと「んじゃ4時半に海老名で!」
おれ様「4時半って始まる時間じゃね???」

ちなみに9月27日くらいのメールでは、

びっと「4時開始だっけ?」

君は招待状をもう一度確認しやがりなさい。
3時半に海老名な。ということで一方的に時間を決めて支度。
ぴったり3時半に海老名改札に着く。
こないびっとw

すみませんもうすぐつきます

がんばれ二次会幹事
まぁ38分発だから大丈夫でしょう。
.
(・∀・)
 ↓
(・∀・)マダー?
 ↓
(・∀・)・・・
 ↓
(@∀@)コネェw
.
これはやってくれたのか!と思い38分発の電車の扉前で待つ。
と・・・
びっと(二次会幹事)キター!?
って切符買いに行ってる!.
.
さよならびっと。君は遅すぎた。
.
.
さて、予定通り二次会幹事を置き去りにして華麗に元町・中華街。
着く直前にユージからメール。
同じ電車だったらしく会場まで一緒にGO!
ユージはヌラと俺以外知り合いがいない可哀想な人。
そんなこんなで会場着。
適当に三階へ。
ちょうど、ヌラとしゃち姉が出現。
さっそくその姿をカメラに収めようとしたが、
このデジカメ起動がおせえwww
しゃち「絶好のシャッターチャンスだったのに〜」
ですよねー(;A;)
つうか、反応速度遅すぎこのデジカメ。かんべんしる。
しかしこの天気。
ヌラが天気心配してたけど雨降るんじゃね?とか言ってたら、
挙式は外だそうで。
って普通ですか?結婚式なんて出るの初めてだからしらへんねん。
で、式が始まって。
なんか感慨深いなぁと思ってたら小走りに近づいてくる黒い影が!!
びっと「すいません遅れました(微笑)」
とりあえず結婚式で遅れてくるのは人としてあり得ないから(鉄拳)
雰囲気ぶち壊してくれたびっと(これでも二次会幹事)は神*2
.
びっと以外のサプライズはなく式は終了。
おめでとうございます。
俺の分も幸せになってください(;-;)ウゥ
.
なんか披露宴の受付を頼まれていたので7Fに行って説明を聞く。
説明聞き始めたときにはもうみんな着いてるしw
っていうか、むしろ一緒に来たしw
説明は聞いたけど、ウララさんにほとんど任せてしまった・・・(駄
すいません、ぼけーっと立ってるだけで・・・(駄駄
もっと人が来るのかと思ってたけど、少人数でよかった。
.
で、披露宴なわけですが。
乾杯直後のBGMがFF仕様だったのがウケタwwww
ほんと分かりやすい。
.
人数が少なかったから話もしやすかったな。
ハラキリBGMはかけるつもりないそうです。残念。
あー、めちゃくちゃ写真とりましたよ。
楽しかったっす。
.
披露宴が終わって二次会会場(カラオケ)へ。
先頭をきるのはびっと二次会幹事様
式場を出て、マリンタワーをぐるっと回って、
その先はさっきでた式場wwwwwww
何やってんのこの幹事、式にも遅れてくるしマジ空気読め。
.
で、二次会会場についてびっとが手続き開始。
30秒後、なぜか俺を呼ぶびっと。
びっと「名刺持ってる?」
聞けば会員にならないといけないらしいが、そこで俺の名刺ですかぉぃ。
店員1「あ、この名刺頂きますけどよろしいですか?」
よいよい(諦め)
部屋に着くも、バネとレンが来るってことで迎えに行くことに。
出遅れるとノリについていけないかな?と思ったけど仕方ない。
俺が居なくなると知り合いゼロなユージも道連れに。
駅付近でバネを待つも全然来る気配なし。
電話。
バネ「駅着いて吉野家に居るわー。横浜駅のどこよ?」
(゚д゚)
ここはね、バネ君、元町・中華街でね、横浜とはt(ry
レンに電話をかけたらどうやら電車の中っぽいし。
ショウガネェから待ってやった。俺ヤサシス。
だいぶ時間が経ってからヌラ夫妻とばったり。
うちら待ちぼうけ食ってますから主賓様は先にいらっしゃって下さい。
.
そのころ二次会会場では。
以下、びっと日記より転載。

「じゃんじゃん歌ってください!」と言うが誰も歌いださない
そしたら
「ここは幹事からってことで!」
みたいなノリになって、やっべーと思ってたら
ちょうどヌラ登場でたすかったー

まだ始まってネェのカヨゴルァ
まぁ主賓が来る前に始まるのもどうかと思うがw
.
それから幾星霜の月日を越えてバネが到着。
遅すぎ。
そのままついでにレンも待つ。
たいして時も立たずに到着。
四人で会場到着。
二次会のカラオケはもうみんな歌うまくてビクーリ。
特にシャチ姉とレンはうますぎ!
野呂も相変わらずっていうか、磨きかかってるし、
ユージはウマーだしなぁ。
こんな状況じゃ十八番歌えませんwwwwww
もうちょっと邦楽聴こうかなぁ・・・(遅
.
そんな感じの一日。
ヌラはほんとにおめでとう。
シャチさんと結婚したっていうのがほんと嬉しい。
2人ともほんとにおめでとう

    • -

参考文献
びっとのブログ
http://blog.livedoor.jp/mpls3mpls/archives/50589042.html
http://blog.livedoor.jp/mpls3mpls/archives/50589052.html
(バネはmixi内・・・)

*1:そういえばhellkiteで日記書いてた時期もありましたっけ

*2:まぁ厄病が付きますけど