読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Paper by FiftyThreeの図形描画ツール、ThinkKitがすごい


スポンサーリンク


イデアメモ用に使っていたスケッチアプリ、Paper by FiftyThree。今回のアップデートで、図形描画用のツールが実装されました。図形描画系のアプリは色々ありますが、独自性のあるというか、Paper流というか、アプリのイメージを損なわないUIで登場。
Think with Paper by FiftyThree

AppStoreのアップデート画面でで、グラフィックス作成ツールが搭載された、という説明を見たときは、想像の斜め上の使いにくいUIになるのかと心配しましたが、そんなことはなかった。しかも、有料アドオンかと思ったら無料だった。
イデアアプリとしては、これで十分すぎる。ちょっとした図の作成にはkeynote使っていたけど、これ1本に集約できそう。
ちょっと描いてみたら、こんな感じに。手書きの雰囲気出てていい感じ。

でも、これ使ってスケッチするならスライタスが欲しいなぁ。
Pencilって公式のスライタスあるけど、結構高いのよね。